のどを潤すハーブティ!?ハーブ専門店enherb さんに聞きました!②

今回は、ハーブ専門店enherbさんにハーブティの美味しい淹れ方について教わりました。 のどにトラブルがある方はハーブティを正しい淹れ方で美味しく淹れて、のどを 癒してあげましょう。

    のどケア情報 2018/07/12

    今回は、ハーブ専門店『enherb』さんにハーブティの美味しい淹れ方について教わりました。

    のどにトラブルがある方はハーブティを正しい淹れ方で美味しく飲んで、

    のどを癒してあげましょう。

     

    美味しい淹れ方

    ご存知ですか?ブレンドハーブティーの美味しい淹れ方

    ①ティーカップ1杯分(150から180cc)に対して、大さじ1杯程度のハーブを使います。

    茶葉はよくかき混ぜてから入れると美味しく仕上がります!

    ②沸騰から一呼吸おいたお湯(95~98℃)を静かに注ぎ、素早くフタをします。

    フタをして3~5分蒸らします。抽出時間は、花や葉は3分、実や種は5分が目安です。

    ③蒸らし終えたら、フィルターを出す際にかたむけて、ハーブの旨み成分を残さず出しましょう。

    ※熱湯の取扱いには注意してください。

    フィルターを入れたままにしておくと、苦みや渋みなどが出てしまうので注意しましょう。

    出来上がりです!
    熱々のハーブティーをお召し上がりください。

    アイスハーブティーにする際は、濃いめに淹れ、粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしましょう。氷を入れて作る際も、濃いめ淹れましょうね。

     

     

    ハーブ専門店 enherbさんについて

    今回ご協力をいただいたハーブ専門店『enherb』さんについてのご紹介です。

     

    1 Philosophy  1人ひとりの美容と健康のために

    『エンハーブ』は、植物のチカラに魅せられたひとりの日本人女性の想いから誕生した、“メディカルハーブ”にとことんこだわったハーブ専門店です。

    ハーブでみんなをもっと笑顔にしたい、ハーブでみんなをもっと美しく健康にしたい、そして社会全体をもっと明るく元気にしたいという情熱が、すべての始まりでした。

    お店にはハーブに関する専門知識を持ち、何よりもハーブが大好き、というスタッフがお待ちしています。季節の変わり目で何となくいつもと違う、ストレスやプレッシャーを感じる…。ココロやカラダに不調を感じたら、ぜひ、『エンハーブ』へお越しください。

    あなたにぴったりのハーブで、笑顔と元気あふれる毎日を応援します。

    2 Uniqueness  私たちが大切にしていること

    ハーブは美容と健康に役立つもの、という“メディカルハーブ”の考え方に基づき、野生に近い状態で育てられた植物ほど、植物本来のチカラを備えていると考え自然本来のチカラ強さが生きた素材を厳選使用しています。

    <ハーブティー>「植物のチカラをしっかりと実感していただきたい」との想いから、お飲みになられる目的やお好みの風味などをお伺いし、最適なハーブをご提案しています。取り扱うハーブは、約70種以上。ご希望により、オーダーメイドで調合し、お客様の為のブレンドをお作りします。また美容・健康などの目的別に調合したオリジナルブレンド、季節のお悩みに合わせた季節ブレンドなど、常時約20種以上のブレンドを揃えています。

     

    ハーブ専門店enherbさんありがとうございました。

    声を大切にされている方は是非、ハーブ専門店enherbさんのハーブティを取り入れてみませんか。

    喉のイガイガともさよなら。きっとあなたの大切な喉をやさしく包みこんでくれることでしょう。

     

    ご協力:ハーブ専門店 『enherb』 www.enherb.jp/